新しい場所でコンニチハ

ご挨拶

前ブログ「アラフォー女、転職までの道のり」からの続編(?)になります。

2017年秋に10年務めたブラック企業からの転職を決意。

2018年2月末で退職し、200件以上お祈りを食らったのちに2018年6月に内定ゲット!

この転職の経験で得たアラフォー女性の転職について綴ってゆきたいと思います。

 

【登場人物紹介】

akebi(アラフォー・女性)

1970年代後期生まれのアラフォー独身。
Fラン短大卒。
就職氷河期であった為、
しばらくフリーターとしていくつものバイトで働くも、
このままじゃイカン!」と一念発起し
正社員として就職。
入社した会社はブラック企業であったが
世間知らず過ぎたために、疑問を抱かなかった。
しかし、ブラック企業が社会問題になりだした頃に、
ニュース等で話題になる度に
「これウチの会社じゃん!」と気が付く。
が、特に特化した技術も無いため惰性で10年間働き続けるも、
ガマンの限界を迎えようやく重い腰を上げて転職するも
転職までは長い道のりと忍耐を必要とするのであった・・・

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

■ポチっとして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング

アラフォー日記ランキング



《官製はがき》引越はがき 転居報告に!(マスキングテープ♪) 《62円切手付ハガキ》 (10枚入)

 

インテリア小物 置物 天使 妖精 人形 ウィローツリー Willow Tree天使像 【Angel of Freedom】 “自由” 新築 転居 誕生日



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ご挨拶
今年一年ありがとうございました!

旅行から帰宅してからしばらく休みぼけ状態でした・・・w さて、今年の一文字を表すとしたら、まさに「転 …