職場の〇〇〇問題(女性向け)

つぶやき

この時間設定でアップしていてナンですが、お食事中は避けた方が良い内容かもなので
冒頭の改行を多めにしときますね。




 

〇〇〇を見れば会社の実情が分かる!?

転職情報を様々なサイトで調べていたころ、その中で出会ったのが職場のお手洗い問題。

 

①狭い会社で1つしか無いうえに男女共用なので行きにくい。
②古い建物なので和式で使いにくい。
③朝に掃除当番で掃除させられる
④生理用品をストックしておくような場所が無いので、
生理中だと思われたくなくてナプキンをトイレに持って行きづらい。

などなど、お手洗いにまつわる職場への不満や、転職活動中に面接に行ってみて
「この会社には行きたくない」と思ってしまったポイントとして挙がっておりました。
男性には「?」な内容ですが女性には由々しき問題ですね。

akebiも前職で最初の事務所が①と④に該当していたため、月のモノの時は気を使いました。

さらに前職では新入りが掃除当番となって朝の掃除をさせられていたのですが、

(今思えば新人だからってそんな事させる会社、この段階で辞めときゃ良かったw)

その時には勿論トイレ掃除も・・・その際にトイレ内のごみ箱を片づけるも、

全然中身が入っていないので、「みんなどこで交換しているの?」と不安になったりしていました。

それまでゴミ箱のビニール袋がスーパーのサッカー台にあるような透明なものだったので、入社して一週間頃に社内の備品を買いに行った際に、黒いビニール袋を購入したところ、社内でも交換し始めるという流れがありました。

本当に今までみんなどうしていたんだろう???

その後事務所が移転となって大きい共用の棚が設置され、この問題は解消したのですが、こうやって調べてみると今まで思ってもみなかったトイレ問題が新しい職場でもありうる事なんだな~と感じるようになりました。

なかなかトイレに行けない仕事でも安心できる商品

さて、そんな中やはり女性の月のモノはどうやっても避けられない問題であり、なおかつ会社でもなかなかナプキン交換がしづらいという問題に直面する事もありますね。

私の現在の職場も業務時間中は忙しいので業務中に席を立って、
なおかつトイレまで広いフロアを通って歩いて行ってくるという事は、状況によっては難しい事があります。

一応トイレに小さいストック棚はあるのですが、小さい故にあまり私物を置いておけないという。

タンポンはあまり好きではないのですが、やむを得ず使用していた時にtwitterでこの商品を知って、実際に使用してみて便利だったので紹介しちゃいます!

■ソフィ シンクロフィット

https://www.sofy.jp/ja/products/syncrofit.html

包み紙も本体も使用後にそのままトイレに流して処分できて、なおかつコンパクトでモレの心配も軽減されるなんて!夜の不安も解消できましたよ!

是非詳細を上記のリンクより見てみてください。

あまりにも便利だったのでつい、知らせたい!という衝動が湧いてきちゃいましたw

そして開発してくれた方に本当に感謝!!!女性の悩みを一つ減らしてくれたんだもん。

メーカーさんに問い合わせたところ、ココカラファインあたりでよく販売されているようです。

販売店舗が少ない状況なので、人気が出てもっと広まって欲しいなぁ・・・
その事を目論んで今回記事にしちゃいましたw

 

■Amazon

【まとめ買い】ソフィ シンクロフィット12ピース×2個パック(unicharm Sofy)

■楽天

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

スポンサードサーチ




コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA