ランサーズ、初めてみました

つぶやき

少し前の記事で、お給料の安さに思いの他ショックを受けたので、ランサーズを初めてみましたw

全く仕組みとかを把握していなまま開始したのですが分からないところはgoogle先生に頼りつつ・・・

色々と手に職がある方はデザインやプログラミング等技術を提供する事ができますが、

あいにく特化した技術が無いakebiは初心者という事もあり、タスク作業(情報を調べてコピペしたりする)や

文章を書く事は大好きなので、レビュー記事など細々と初めてます。

これがまた、お金になると思うと結構楽しんでできちゃうので、転職活動中にやっておけば良かったなぁ・・・と後悔しています。

文章を書く事だけは、人よりも少し自信が持てるのと、前職で商品の企画書なども作成していたので

そういった知識を活かす事ができそうです。

この調子で文章を書く事を仕事にできないかしら・・・なんて思ってしまったりw

地方に在住の方のお悩みとして、「応募できる求人数自体が少ない」というお悩みを目にしますが、

ランサーズはネット環境さえあれば世界中のどこでも仕事ができるので、副業としても良いのではないかと。

現在開始して二日目ですが、一日のランチ代をまかなえるぐらいを稼ぐ!と

ゆるく低めから目標をスタートしてみました。

最初から高い目標を掲げると挫折してしまうタイプなので・・・

通勤中にもスマホでポチポチやってみましたが、これは通信費と儲けを考えると赤字のような気もしてきたので、

通勤時間は資格の勉強のアプリに集中することにして、自宅での空き時間にやってゆこうと思います。

ユル目に長く続けてゆき、文章で稼げる方法へ繋げてゆくという未来の選択肢が生まれました。

現代は大手でもいつどうなるか分からない時代なので、お守り代わりに稼げる場所を今から作っておくのは

先を考えると良い選択なのかもしれない・・・と思いつつ。

実際にされている方からの情報も色々知りたいです!



クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドワーキングで稼ぐ! ―時間と場所にとらわれない新しい働き方

新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門クラウドワークス公認版【電子書籍】[ 佐藤厚 ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

スポンサードサーチ




コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA