密かな決意は確固たるものになった

未分類

色々と悩んでおりましたが、先の事を考えて1年以内に転職しようという決意は確固たるものとなりました。
あれだけ苦労して内定をゲットしたのに・・・と、情けなく思う反面、このままこの会社で働き続けるイメージは
やはり出来そうにないのです。

そこで、今回は転職サイトやハローワークでは無くエージェントを利用して
在職中に転職活動を進める事ができるようにしてゆこうと思います。

早速登録したのが・・・

■リクルートエージェント
https://www.r-agent.com/

■DODAエージェントサービス
https://doda.jp/consultant/

に早速登録してみました。
正直期待はしていないものの、情報収集ツールとして活用してみたいと思っています。

それにしても「また転職しよう!」という結果が出た瞬間
気持ちが一気に明るくなってワクワクしてきてしまいました。
何なんだこれは?
もう転職活動は散々だと思っていたのに・・・
喉元過ぎれば何とやら、ってやつですか?
いや、自分の未来は作る事ができるという事を今回体感しているため、
まだまだ私は出来る!と信じているのです。

そして、現在の職場で年収が下がるという事を体感していなければ
ランサーズで自分がやってみたい仕事をやってみるという事にたどり着けなかったかもしれません。
これは今回得た大きい収穫です。
やっぱり好きな事を仕事にしたいという気持ちは抑えきれなかったのです。
今もまだお仕事をしながら転職期間中であるという気持ちに切り替わったら、
向いていないと確信した現在のお仕事も乗り越えられるように思います。
前職よりも有給を取りやすい環境で良かった・・・!
また新しい転職活動ネタを今後ご提供できるかもしれませんw

 

余談ですが、kindle読み放題でホリエモンの本を読んでみたら、凄くためになって刺激を受けたのもあるかもしれませんw
「働き方」について色々考えさせられました。
本当は起業できるような何かがあればよいのでしょうが、私は当面働きながら好きな事を副業で仕事にしようと考えています。
昔は上から目線的な発言と「金持ちだからって!」って感じで好きじゃなかったのですが、
本を読んでみると凄く真っ当な事を書いてるな~、と。
時々「それを言っっちゃぁ・・・」って事も書かれているので、すべてを取り入れる訳ではありませんが、
凄く仕事への観点について勉強になりました。

 

10年後の仕事図鑑

 

ゼロなにもない自分に小さなイチを足していく【電子書籍】[ 堀江貴文 ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング






コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA