前職が某サイトで2つのポジションを募集してた

つぶやき

前回から、新たな転職に向けて転職サイトの閲覧をしていたところ、

何と前職の職場で2つのポジションを募集しているのを発見w

そのうちの一つは長く働いていた人で、どうやらお子さんができたようでそれに伴う退職みたい・・・?

在籍してたら面接ラッシュで大変だったろうなぁ。私を含めて今年で3人になるのか~

と、昔20人程度の規模だというのに、年間6人ぐらい辞めた時期とかあったのですが、

その時は本当に面倒だった・・・!

人が沢山辞めてゆく会社はそれなりに原因があるはずなのに、どうして根本的な問題を放置しているんだろう。

さて、akebiの現職は私のポジションが辞めてしまいやすいような気がしてきたぞw

とにかく仕事の効率が悪い事このうえなし!ベテランの先輩の「慣れ」による裁量で持っているようなもんでは・・・

とりあえず今回は働きながら転職を行う方向で早速舵を切りました。

またリアルタイムの転職活動を記して事になってしまいそうです。

天使さんの事や、応援してくれている人の事が頭をよぎり色々と悩みましたが、

今の職場で一生働くイメージが出来ないのです。

あと、ベースアップの見込みが少なさそうなのが分かり、それもモチベーションを下げる要因でもありました。

さて、また前回の事を踏まえて色々情報収取してゆきますかね。

★余談ですが、先日女性ブロガー向けのアンケートを受けたサイトさんで名前の記載はありませんが

アンケートに答えた内容が掲載されています。

ママさんだけでなく、女性の方なら役に立つ情報が掲載されているので、

転職活動の箸休めに是非。

 

■mamaney
https://mamaney.net/column/9255/

 

本気の転職パーフェクトガイド―トップコンサルタントが教える

転職完全ガイド 失敗しない転職必勝ルール (100%ムックシリーズ 完全ガイドシリーズ 178)

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると転職活動のの励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング




コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA