ベンチャー企業、アリかナシか

つぶやき

この三連休は風邪で寝込んで終わってしまいそうです・・・

普段は前もって予約投稿をしているこのブログの記事もストックが無くギリギリ状態!

そんな中での更新ですが、先週にこの会社の二次面接へ行ってきました。

この日は直接業務に入る方と社長さんと共に面接となりました。

が、この面接ですが凄くユルイ雰囲気の中で行われて、良くも悪くも「ザ・ベンチャー企業!」な感じでした。

仕事内容は希望する内容なのですが、会社として制度がまだ色々整って無さそうな雰囲気が・・・

凄く気になるのですが、これはナシかなぁ・・・

早く今の会社から転職したくて焦っているのですが、それはまた同じような事を引き起こしてしまいそうな気がするし。

そこでアリ、ナシだと思う箇所を書きだしてみる事にしました。

 

■アリだと思う箇所

・仕事内容がやりたい事である。向いている。

・会社の雰囲気が堅苦しくない

・好きな商材についての業界である

・満員電車のピークからずれら出社&退勤時間

・これから伸びてゆく勢いを感じる会社である事

 

■ナシだと思う箇所

・月収が今と同じ。年収だと今よりも減ってしまうかも

・始業時間が遅い分退勤時間が遅い

・ベンチャー企業なので会社としても制度がまだ整っていないところ

・仕事の仕方が効率的ではないのかも?と面接で感じる

・浅い会社なので割きがどう転ぶか分からない

 

そんな思考をめぐらせる中、ナント内定を頂いちゃいました!!!!

さて、akebiが下した決断は・・・!?

(実はまだ会社に返信を行っていないw)

 





ベンチャー企業の法務AtoZ

 

起業家とつくった起業の教科書【電子書籍】[ トーマツ ベンチャーサポート ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA