在職中の転職活動、どうしていますか?

現職につくまでは、前職を退職してからのアラフォーの転職活動を行ったのですが、

(前職がなかなか休みを取れない会社だったので、在職中に決める事が出来なかった・・・)

実際在職中の人達はどのようにして転職活動を行っているのか、凄く気になりました。

転職サイトには「面接、入社時期は相談に応じます」とありますが、実際に応募してみたところ

「もっと早く入れる人が欲しい」と、書類選考の段階で落とされてしまう事がありました。

以前面接を受けた会社の面接でも、いつから入社可能かという質問について

内定を頂いてから1か月半は欲しいと伝えたところ、小声で「それじゃぁなぁ・・・」と言うのが聞こえてしまったので、

「だったら即入社できる人募集って書いておいてよ!」と心の中で叫んだものです。

 

面接時間も、転職サイトでは夕方からの時間が選べるようになっているものの、

実際に面接の連絡が来たときにはド平日の昼間とかで指定されていたりするし!

もちろん先方も遅くに面接をする事は負担になるので、避けたいという気持ちも前職で経験しているので

充分に分かります。でも、だったら「面接、入社時期は相談に応じます」って書かないで欲しい・・・

ブランク無く在職中から転職活動に成功した方の話を聞いてみたいです。

是非よかったらコメント欄にて教えて頂きたいです!!!!切実に~!!!!

実際どのくらいの期間待っていてくれるものなんだろう。

まぁ、「どうしても会社に欲しい人」だからこそ待ってくれるのかなぁ。

 




本気の転職パーフェクトガイド―トップコンサルタントが教える

働く女性へ 仕事運 金運 お守り パワーストーン ブレスレット ホークスアイ ブルータイガーアイ レッド シトリン マザーオブパール 成功 出世 ブルー ブラウン 青 茶 就職祝い 転職 かわいい 彼女 母 娘 プレゼント 開運祈願 ゆめ工房 天然石

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA