やる気が出なくてダラダラしてしまう時の対策

つぶやき

色々と現職、転職や副業の事でてんてこまいなのですが、

元々サボリ魔のakebiは特にアラフォー故のホルモンバランスの崩れによるものなのか

月のモノの前になるとやる気が全然出ない時期があります。

ベッドでダラダラとマンガや本、スマホいじり・・・と堕落の極み。

リアルぐでだま状態ですなw

 

やらなきゃいけない事は山積みなのに・・・と、気分が重たいままで、

それでもダラダラしてしまって~と悪循環。

そういう時は予定があって外に遊びに行っても楽しめないし、

手を付けなきゃ・・・というプレッシャーでしんどいままなのです。

しかし、結局そういう気分から逃れるためには手を、身体を動かすしかないという事に

改めてアラフォーにして気が付きました。

一度動かしてしまうとだんだんと身体の方が自然に動いてゆき、気が付けば終わっている、

なんて事が多いので、ダラダラ悩んでいた分ムダだったな~と思いますw

体調不良ではなくて、着手するのが面倒でダラダラしてしまう時には

この気持ちを忘れずにいよう・・・!と決意を新たにしたので、備忘録的に記しておきます。

あと、こういった状況の時に自分で自分をコントロールするコツとして、

「ご褒美」と用意しておくと良い事に気が付きました。

「これを終えたらチョコレートを食べよう」

「あの仕事を終えたらタバコを吸って良い」

「用事を●●時までに終えたら遊びに行って良し」

と、小さな事で良いのですが、ご褒美的な感じで、「やりたい」事を用意しておくと

akebiの場合は意外と着手する事ができると気が付きました。

特に食品系をご褒美にすると本能からなのか動きが早くなりますw

現在、手書きの履歴書の送付を求められている企業があり、悪筆な為手書きは避けているのですが

先の未来のためにも着手しなくては・・・と思っています。

来週はその他にも面接が入っているので、気合を入れてゆかねば~!!!!!

 

ぐでたまの『資本論』 お金と上手につきあう人生哲学 (朝日文庫)

マルサン ぐでたまのかき玉みそ汁(4食)【マルサン】





twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA