売文家は大変だけど、やりがいはある

つぶやき

さて、個人で受けたお仕事ですが、納期が優しい感じなのでありがたいです。

しかし、一度納品したところ、提案した案が全て組み直しになってしまい

ヒーヒー言いながら再度作成しておりました。

途中、データの保存が重すぎて固まってしまい、30分ほどの作業がパーになる憂き目を乗り越えて納品しました。

このブログが更新される頃にはチェックしていただいている頃だと思うので凄くドキドキしております・・・

しかし、将来はフリーランスへ・・・とぼんやり思っていたところ当たり前ですがそんなに甘くない!と

最初の洗礼を受けた気分です。しかし、自分の力でつかんだ仕事をやりとげてゆくという過程は

月並みな言い方ですが、ものすごく大変で、だけどやりがいも凄く感じています。

やっぱり私は文章を書いたり、考えたりする事を仕事にしてゆきたいんだなぁ・・・と

アラフォーになったにも関わらず改めて感じています。

そんな中、akebiの現職で新しく入る人がakebiが新しくできた組織に入る予定だったのが

その人の方が経験上適任だという話が浮上して、新しい組織行きが無くなりそうな予感!

だったらこの会社の内定辞退しなければ良かった!と後悔しています。

せめて、個人で受けた仕事で良い方向に転がらないかとムシの良い期待をしてしまうw

だからこそ、この週末はこの仕事に注力していました。

気が付けば、現職になって3キロ近く痩せてました。

ストレスで食欲が減ったのと、節約でお昼をおにぎりと味噌汁だけにしているからでしょうw

転職活動中に歩きまくってたのに、なかなか痩せなかったので悪い事ばかりでもないもんだ。

と、思わないとやってられない!!!!!

 



 

これから、絶対、コピーライター (マスナビBOOKS)

【新品】【本】迷子のコピーライター 日下慶太/著

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA