つぶやき

現在の職場の退職に伴い、引き継ぎでバタバタしています。ベテランさんの後釜となり、その後半年で退職するとは思ってもみませんでした・・・w前職は有給を消化させてもらえないままの退職でしたが、現在の職場はその辺はちゃんとしているので、来週金曜日が最終出社日となります。

で、今回の転職のタイミングの時にakebiが新しく設立される部署への移転予定だったのですが、その部署としての仕事もまだほとんど無い状態で、いったい何だったのかと・・・一応在籍はその部署に移っているのですが、まだ立ち上げたばかりなので、ほとんど部署として機能していないのが現実です。

で、その仕事内容をまた新しく採用する人に引き継ぐ予定だと、先週知ったのですが、もう今から入っても私の退職時期と被るし、引き継ぎもなにも出来ないような・・・一旦、二か月前に入った方にakebiの現在の仕事は引き継ぎを行っているのですが、この人を新しい部署に移すかもしれないという話も出ており、現段階で動線がメチャメチャなのもにんともかんとも・・・

思えばakebiの前のベテランさんが退職する時も、マニュアルなどの用意もされていない状態だったので、上層部は引き継ぎの事とかあまり気にしていないのかもしれないですね。後から入った人は困るんですけど~!!試用期間中の社長との面談の際に、そこが困ると訴えてみても、「作成するように言っておいたんだけどね~」との一言で済まされましたwその瞬間、転職を決意しましたがwww

放っておいても良いのでしょうが、流石にそれは人として・・・とも思ったので、マニュアルを作成しまくっています。本当に今までどうしていたんだろう?正直仕事内容的には難しくは無いのですが、SAPの使い方にクセがあったり、取引先によって独特の処理があったりするので、何も残してくれていない事は正直恨んでますw

口頭のみの引き継ぎなんて、伝統芸能の世界かよ、って話ですよね~!

 




さよなら

うっかりドーピング防止マニュアル改訂版 [ 遠藤敦 ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA