愚痴を言うのは好きじゃないけどさ。

30代

さて、いよいよ転職へ向けて現在の職場へのファイナルカウントダウンとなりました。思えば半年という、akebi史上最短の勤務でした・・・

怒涛の引き継ぎラッシュなのですが、akebiの後に業務を引き継ぐ事になったXさんですが、過去に貿易事務を経験していて、物流関連にはそうとう詳しくてスキルもあるのですが、この方がいちいち業務内容への愚痴が凄くて、引き継ぐ側としては「私がその仕様を決めたんじゃないよ!」と、ウンザリしてしまいます・・・もう数日でオサラバなのでいいですが。

確かに以前も書いたように使用しているソフトがクソである事を書いたように、会社のソフト自体がクソなのですが、ソフトの使用手順や、取引先との内容などを教えていたら、「この作業ムダ~」とか、「効率悪い~!」とか、いちいち言ってきて、確かにそうなのですが、それを私に言われても・・・とモヤモヤしてしまいます。しかも、その日に帰る時に「毒吐いちゃってゴメンナサ~イ」って軽い調子で言われたのが、妙にイラつきを増しましたw

こういう人はその場で発散するので、仕事的にはジメジメせずにやりやすいのでしょうが、言われた側としてはその毒をチョコチョコ浴びせられるような気持になってしまって本当にウンザリしてしまいます・・・もう数日でオサラバなのでいいですが(二回目)。

むしろ、私のように溜めてしまいがちで、後でひっそりと爆発してしまうようなタイプが最もタチ悪いんでしょうがねw

前職でもタチの悪い人は居て一部の人間関係にウンザリしていましたが、現職では女性チームはアラフォーばかりで良くも悪くも大人である意味やりやすかったのですが、彼女はこの先、人間関係で問題を起こすタイプなのではないかと・・・もう数日でオサラバなのでいいですが(大事な事なので三回目)。




サンアート おもしろ雑貨 「 これでスッキリ ストレス解消 」 ぐちの壺 保存容器 幅10cm SAN2112

愚痴聞き地蔵 香炉(わらべ)

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA