台湾へ行って来ました!(1日目)

30代

休み中に今までなけなしの給料の中からコツコツ貯金して、手をつけないでおこうと思っていたお金に手をつけて、ひとっ飛びしてきました・・・

台湾へ!

ずっと行ってみたくて、4年前にひとり旅で台北中心で行って来たのですが、

マイルが切れてしまう分もあったので、切れてしまう前にしばらく旅行も出来なさそうだし・・・と、今回もぼっち旅して来ちゃいました。

マイルのおかげで大分安く上がったので、マイル様様でした!

朝イチのバスで地元を出ないといけないのに、前日は遅くまで友人と飲んでしまって寝不足で羽田に向かいましたw

羽田の国際線は初めてだったのですが、自宅から随分ラクに行く事ができるので、

今まで国際線は成田しか利用していなかったので地味に感動しましたw



飛行機の中でもあまり眠れず、松山空港へ。

チェックインまでは少し早かったのですが、地下鉄で早速ホテルに向かったところ、チェックインして頂けたので助かりました。

お風呂とお部屋が謎のスケスケ仕様(ロールカーテンがありましたが謎の作り・・・)

今回ガーラホテル に宿泊したのですが、清潔だし海外のホテルには珍しく浴衣もあって、日本語も通じるしで前回宿泊したホテルと値段はそんなに変わらないのにサービスが色々と素晴らしかったです!

一息ついた後は、前回も行って世界一の足つぼ屋さんだと思っている行天宮にある「活泉足體養身世界」ってお店へ。

ここはヒラマツオ さんの台湾 女ひとり旅 というエッセイ漫画で知ったお店なのですが、前回も行って凄く良かったので二日連続で通ったお店です。

観光客の人も来ているのですが、ローカルの常連さんの多さが腕の良さを物語っていると思います。

そこで、私より若いであろうお兄さんに激痛足つぼマッサージをしてもらって、眠気をスッキリ覚ましてもらって来ました。

その後、お腹が空いてしまったので「鬍鬚張魯肉飯」へ。吉牛に外人さんが駆け込むようなもんですねw

ワタクシ魯肉飯が大好きで、今回も前回も台湾へ行く目的の大半は魯肉飯を食べる事でした。

最初に対応してくれたのは日本語も英語も通じない店員さんでしたが、わざわざ別の階にいる日本語がわかる店員さんを呼んでくれて、無事オーダーする事ができました。

お腹が満たされた後は頼まれたものを購入しに高級ホテルのベーカリーに行ったり、ドラッグストアで探し物をしたり・・・とお買い物タイム。

そうこうしているうちに、台湾で駐在員をしている知り合いが平日だというのに夜市を案内してくれる事になったので待ち合わせの場所へ。

彼とは趣味の集まりで知り合ったのですが、個人で会うほどの仲ではなかったのです。

しかし、今回日本がダウンジャケットの時期に台湾に行く事になったので、気温や服装の事を聞いておきたいな~と連絡をしてみたら、わざわざ時間を作ってくれたので感謝です。

「饒河街夜市」と龍山寺の近くの「華西街観光夜市」へ行って来ました。

「饒河街夜市」の方は前回行った事がありますが、前回は歩いて終わってしまっていたのでした。今回はオススメの果物の屋台や、もち米の中に腸詰を入れたボリューミーなハンバーガー的なもの(?)など、色々とオススメのものを買い食いが出来て楽しかったです!

さらに、夜の「華西街観光夜市」は女性は一人で行ってはいけないとガイドブックにあったので行ったことはなかったのですが、ヘビを出すレストランや、西成っぽい場所を案内してもらってトンデモスポットが大好きなakebiとしては非常に楽しい場所でしたwこちらではデザート的にミキサーにかけたてのパパイヤミルクや、トマトの飴がけを食べたりしました!(翌日行った士林よりもこっちの方が美味しかった!)

夜市でも、普通に衣類が置いてある屋台の隣に大人のおもちゃがあったり、AV (日本の作品ばかりらしい)があったりして、確かに女性一人では行きにくい場所でしたw

そんなこんなで台湾初日は寝不足にも関わらずマッサージのおかげで遊び倒す事ができました。

次回は行きたかった場所に行く予定なのですが、色々と思い通りに行かなかったけど何とかなった話になりますw

 




台湾 女ひとり旅 女ひとり旅シリーズ (中経☆コミックス)

 

食べて、飲んで、遊んで 山手線ガード下は大人女子のワンダーランド (単行本)

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA