台湾へ行って来ました!(2日目)

つぶやき

台湾2日目!朝は予定よりも遅く起きてしまった(^_^😉

まずはホテル近くの行天宮にお参りして金運向上、仕事運向上を祈願して、

そこから台中まで新幹線で行く事に!この旅のメインイベントです。

高速バスが安くて良いみたいだけど、時間が新幹線よりかかるからなぁ。

台北は小雨が降っていて風が冷たいので長袖が必要でしたが、台中は半袖で過ごせるくらい暑い!

事前に台中から、バスで彩虹眷村へ行くつもりで調べてたのですが、

新烏日駅に着いたらバスの時間までかなりありそうだったのでタクシーで行ってしまいましたw

どこをどう撮ってもインスタ映え!

写真では無人っぽいけど、大陸からの人でいっぱいでだった!私が行った日は日本人少ないんじゃ・・・?

お爺さんはいなかったけど、隅から隅までイラストだらけでその情熱が凄い!

帰りは節約のためにバスで行こうと思っていたら、

バス停にいたお姉さんが「駅までのバス停はここだよ」って教えてくれたので待っていたら、

何と向かいのバス停に駅に向かうバスが来て去って行ってしまいましたw

・・・どうやらちゃんと意思疎通できていなかったようですw

そのお姉さんに、「タクシーにはどうやって拾ったらいいのか」と尋ねたら、

「乗る?」って、お姉さん運転手なんかーいwww

キティちゃんまみれのかわゆいタクシーで駅まで乗せてってもらいました。スマホの充電もできる、女性ならではの気配り満載のタクシーでした。彼女のタクシーに乗れたらラッキーです!

行きも帰りも200元だったので新烏日駅から彩虹眷村までのタクシーの相場はそんなもんかと。(201812月時点)



目一杯堪能した後は、また新烏日駅に戻ってローカル線で台中へ。

宮原眼科というお店のセンスがツボ過ぎて、是非行ってみたかったのです。

店内隅々まで最高に可愛いセンス!・・・お値段は可愛くないw

しかし、観光客のツボをつく値段の付け方で(何個買ったらオマケとか)、

パッケージ買いでカツアゲされまくり、おまけももらってきましたw

アイスが有名なんだけど、これまたすごい行列なのであきらめざるを得ない状態・・・

通りを挟んで向かいに可愛い麺線と台湾ハンバーガー(?)のお店があったので、そこで軽くご飯。

ニンニクが効いてて美味しかったー!!!

そして、宮原眼科だけってのも・・・って事で宝覚寺にも。バスがなかなか来なそうなので、またタクシーで行ってしまいました。

街中にいきなりでっかい大仏さんが現れたので笑ってしまったよ~!

日本人ならお参りした方が良いと思ったけど、タクシー代払って行くのは少し高くついたかな?

運転手さんが日本語も英語も通じなかったので、お互いに翻訳アプリを使いながら会話してました。

でも、「あなたが爆発するのを待っています」とおじさんのアプリから告げられた時にはドキドキしたよw

(一体何だったんだろう・・・?)

台北に戻ってから、昨日も行った「活泉足體養身世界」へ。

このお店、最高なのでまた次回にでも詳しく書きます!是非みんな行って欲しい!

お兄さんのマッサージで復活して、ご飯食べに士林夜市へ。

 

井之頭五郎気分で台湾ご飯を堪能しました。この日はクリスマスですが、屋台ぼっち飯。

台湾は日本のようにクリスマス=恋人の日感が無いのでぼっちでも大丈夫w

写真を撮り損ねてしまってましたが、写真の水餃子と、ルーローハンと空芯菜炒めが私のクリスマスディナーでした。

そして、辛い火鍋のスープを探してたんだけど、マッサージ店で施術してくれたお兄さんにオススメを尋ねたら、わざわざ後でググってくれて、販売店まで教えてくれていたのでカルフール(スーパー)へ。

店員さんに訪ねて無事ゲット!!!

余談ですが、その店員さんはYOUジャニーズに入っちゃいな!ってレベルでハンサムでした

そんな感じで移動しまくりの2日目でした。

 




 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ツレヅレハナコの食いだおれ旅!マニアック台中&台南編 (幻冬舎plus+)

 

わたしのすきな台湾案内 台北、台北近郊。台中、台南、高雄にも足をのばして [ 柳沢小実 ]

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA