副業の時間の作り方って難しい・・・!

つぶやき

昨年末は転職に伴う引き継ぎ作業と、台湾旅行についての下調べでバタバタウキウキしていたので、

ランサーズでの作業をあまり出来ていませんでした・・・

しかも、私が始めた時(って言っても半年ぐらいですが)よりも、単価が低い仕事が増えたような。

副業なので、やはり効率が良い稼ぎ方を重視しているのです。

加えて今は新しい仕事に集中したいので、目標金額を下げて少しユルめにやっているような状態ですね。

このブログに加えて、もう一つのブログ、そして他のジャンルのブログも新しくやってみたいな~と考えていたりしつつ。

今年から始まった仕事は文章力が必要な仕事なので、もっと自分の文章力を磨きたいという欲も出てきております。

人生で初めて、好きな事を仕事にしている状況になりつつあるので、現段階では本当に今回の転職はアタリ!でした。

本当に月並みですが、人生って何が起こるか分からないなぁ。

このブログを書いていた最初の方は、仕事以外の(特に上司からの!)無駄なストレスに消耗させられていて、とんでもない環境に居たんだなぁ・・・とあの頃の自分を少し不憫に思ったりもしています。

あんな働き方はもうしたく無い!

とはいえ、今の仕事もいつどうなるかなんて分からないご時世なので、パソコンがあれば自分の腕一本で稼ぐことができる!って人生をアラフォーにして目指したいと思ったりしています。

まだ少し先ですが、TOEICの申し込みもしたので、それに向けての勉強もしなくては・・・

前々職の頃から通っているスクールに今も通っているのですが、教え方が上手で毎回予約していた先生がバックれ同然で辞めてしまったので、転職に伴って現職から仕事の後に通うのも少し面倒な場所になっている事もあって、スクールを継続しようか迷っていはいますがw

オンラインレッスンにも興味が出てきたので、こちらは現在調べているところです。

オススメがあればぜひ教えて頂きたい・・・!

最近寒さのせいか、新しい職場にまだ慣れていないせいか、帰宅したらバタンキュー状態なのですが、これから趣味のことでもして、金曜を乗り切ろうかと!

新しい在宅ワーク クラウドソーシング超入門 クラウドワークス公認版 (impress QuickBooks)

 

TOEIC L&R TEST でる単特急 金のフレーズ 改訂版 出る単特急金のフレーズ [ TEX加藤 ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA