続・私の年金手帳!〜退職してから年金手帳が戻ってくるまでの日数〜

つぶやき

前回でなかなか戻ってこない年金手帳にヤキモキしていましたが、
先日の更新後に戻ってきましたw前職の有休消化を終えた日から大体一週間ぐらいだったので、
退職後に年金手帳が返ってくる場合は、そのくらいを目安にしておくと良いのかもしれませんね。
その他に離職票と給与明細と源泉徴収も送られてきました。
あと、そっけない印刷された文面で送付が遅くなり申し訳ありません、との一言がついた送付状もですねw
やっと、現職での保険証の手続きに移ることが出来ます・・・!
ホント、年金手帳を預けている場合は退職前にいつ返却されるかを確認しておきましょうね!!!
そしてそのぐらいの日数が経過しても届かないという場合は、確認した方が良いのかもですね。
一応目安としてご参考になれば・・・

さて、現在の職場にてもうすぐ二週間になりますが仕事も色々とバタバタしてきました。
即戦力扱いなので、早速色々と携わる事ができてやりがいはあるのですが、今の会社での仕事の進め方が
まだ掴みきれていないのでそこで少し大変だったりもします。
しかし、人間関係も極めて気楽なので本当に仕事に集中できてありがたい環境です!
前職を退職する前の反省点として、「もっと積極的に質問して、分からないところをすぐに解決する」
ってのを密かに掲げていたのですが、改めて人に質問するのが下手くそだと再確認してしまう事があって
ここを乗り越えたい!と思っています。質問下手なんですわ・・・
前々職では一人部みたいなモンだったので、
社会人になってもう何年も経っているのですが、分からない事がよく分かっていないまま進めてしまう・・・
って状況があるので早い段階で修正できるようにして、効率よく仕事を進めていきたいです。

一応リクナビとエン転職はまだメルマガが来るように設定しているのですが、前に応募してお祈りメールがきた企業が
相変わらず募集していたりするので、これはこの記事で書いたような企業だったのか・・・と。
今のところ転職する予定は無いのですが、引き続き転職サイトは情報収集としてチェックしていきたいと思います!
色々と書きたい事がまた出てきたところに今週は風邪をひいてしまって追いつかなかったなぁ。
週末に頑張って書き溜めておきたい!



 

知らないとソンをする 退職・転職 秘 マニュアル

コレクト 年金手帳ホルダー ファスナー 赤 CP-30X-RE

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA