マスチゲンで人生が変わりそうな件

30代

唐突ですが、ワタクシずっとPMS(生理前症候群)に悩まされている半生でした。
思えば20代前半頃から、生理よりもその前の期間の方が、精神的な落ち込みや
体のだるさやひどい眠気に襲われてしまい、この時期はそういうもんだと半ば諦めていました。
ピルという選択肢もあったのですが、どうも食指が動かず・・・
20代の頃はまだPMSという概念すら知られていなかったように思います。

ちょっとした事で半端ないレベルで精神的に落ち込んだりイライラする

もしかして鬱なんじゃ・・・

生理が来る

落ち着く

ってのを毎月繰り返していくうちに、PMSというものがある事を知り、
サプリで良いものがあるという情報を入手したらiHerbで個人輸入し、
良い足つぼがあればせっせと押し・・・としていくうちに、精神的な落ち込みこそ減ったものの排卵痛のせいか、
突発的な酷い腹痛が生理が来るまでの間に起こる、ということがありました。
過去に婦人科で検診を受けても異常なしと言われてしまい、あとはピルしか無いので迷っていました。
喫煙者だし・・・(タバコやめろ、って話ですがw)
また、前ブログを立ち上げた時期は、PMSでしんどい中、職場での人間関係のストレスや、
なかなか転職先が決まらないというプレッシャーもありとても辛かった事を覚えています。
PMSの時に仕事を辞めるか否か、という決断は結構ハードでした。

また、冬は寒さで冷えてしまい、腹痛とPMSに拍車をかけていました。
寒い時期は帰宅したら疲れきってしまっていて、バタンキュー状態でした。
「これって冬季うつ・・・?」なんて、素人診断してしまう始末。

そんな中、たまたま見ていたテレビの番組で、運動によって貧血が起こってしまう事に気がつかなかった人が
鉄分を摂取したらみるみる回復したという内容を見て、試しに鉄分補給に「マスチゲン」を購入してみました。
2日ほど経過した時に、仕事後の疲れが全く違う事に気がつきました。
帰宅しても、色々とやりたかった事に着手できて、また、PMS期間中や寒い時期は朝や仕事中に頭が重くて
血行が悪い〜って感じだったのが、凄く軽くなっていて、まさに血が通っている感があるのです!
さらに、ずっと悩まされていたPMS由来の腹痛もなくなりました!
効きすぎてちょっと怖い・・・w

今まで健康診断では低血圧気味である事以外、オールAというツワモノだったのですが、
これは隠れ貧血の可能性が高そうです・・・
体内に鉄分を貯蔵しているというフェリチンの値が低いのではないかと。
しかも、フェリチン値は健康診断では出してくれないのです。(人間ドッグ未経験)
ここまでQOLが変わるなんて、人生今までどんだけ損してきたんだよ・・・
腹痛が無い日々って素晴らしい!

医薬品なので、安易にオススメです!とは言えませんが、
マスチゲンによってPMSや疲労が減ったのは事実なので
同じような症状で悩んでいる人の参考になれば・・・と思った次第です。
でも、効いている、って事は貧血になる原因があるという事なので、
金銭面で安定したら人間ドッグデビューしようと思います。
(会社は健康診断までしか出してくれないので・・・)

 




■Amazon

【第2類医薬品】マスチゲン錠 30錠

■楽天

【第2類医薬品】マスチゲン錠(30錠)【マスチゲン】

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

 



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA