イケメン営業マンの致命的な欠点とは・・・!?

30代

もう退職した会社になるので、やっと書けるー!!!

と、少しウキウキ気分で書いてしまおうと思います(笑)

昨年、苦労の末に入社した会社を、仕事内容が合わな過ぎて年末で退職したのですが、

そこはもうザ・昭和!!!な体質の会社で男性は皆スーツ着用、

女性は事務兼お茶汲み要員なところでした。

よって、男性もどちらかと言うとオッサンミドル層が多い感じでした。

そんな中、割と歳が近いアラフォー世代の男性がいたのですが、

この会社に似つかわしくないオシャレ系、分かりやすく言うと広告代理店とかに居そうなタイプでした。

その人はいつもこだわりがあるんだろうな~、という感じの細身のオシャレなスーツに、高そうなネクタイを着用して

髪型も表参道でカットしてるような感じでキメキメ、そういえば朝礼の一言スピーチでも表参道に行ったり、

革ジャン買った話をしててオシャレアピール凄いもんな~って方でした(長い)

確かに見た目はその会社でもピカイチでした。(好みじゃないけど!)

本人にもその自覚があるようで、凄いナルシスオーラが出てました(以下ナルシス氏、としときます)

さて、その人が前に書いた自分の仕事しかしない人だったのですが、今思えば自分の仕事も事務にブン投げだったなぁ・・・

そう、見た目は良くても仕事はイマイチで残念な方だったのです。

どんなにカッコつけてても仕事が残念なんだよ!と密かにナルシス氏に怒りが積もる日々でした。

そんな中同じチームで仕事をする事になり、小さなミーティングルームで打ち合わせをする事になりました。

その部屋は小さいので必然的に話す距離が近くなるのですが、ナルシス氏が発言する度に、

「モワッ・・・」と、物凄い悪臭が・・・

何これ!口臭!?すごい臭いなんだけど!!!

息をするのがキツイ~!!!ドブが近くにあるみたいだよ!!!

酸素をくれ~!と、ミーティング中に心の中でずっと叫んでました。

そこまで凄い口臭は今まで嗅いだことがなかったので、最初は何の臭いか分かりませんでした。

でも、発言するとまたモワッと・・・

その臭いに辟易しながらも、どこかで嗅いだ事がある臭いだ・・・と、分析していたら、

臭豆腐だ!

と閃いたとこで、ミーティングは終わりました。

そんなわけでミーティングの内容は全然頭に入ってません(笑)

会社として恐ろしい事に、ナルシス氏は営業マンなのです。

取引先で打ち合わせの度にこの口臭を発してるかと思うと・・・

営業マンは外で商談しまくれ!と、いうのが前職のポリシーだったのですが、

ナルシス氏があまり外へ出て行かないのはこの口臭のせいか・・・???

高いネクタイを締めるぐらいだったら、歯医者か内科に行け~!!!

と、思ったものでした。

しかもナルシス氏は結婚してるらしいのですが、奥さんは注意しないのかな?

前々職では社長が臭いには厳しくて、ワキガの社員に俺が費用を出すから手術をしろ!!!

と、まで言ってのけたぐらいの環境だったので(これまた凄い話ですが)、

あれだけ服装にお金をかけていても、口臭を放置してるのは致命的だなぁ・・・

と、思ったのでした。

仕事の時に身だしなみを整えるのは当たり前の事ですが、転職活動の面接でも同じですね。

反対の立場で、前々職で面接案内をした時にワキガが臭い人に遭遇した事もありました。

臭いは思っている以上に相手が感じやすいので、

面接前は口臭をさせていないか気を配っておくよう気をつけてくださいね。

小さいサイズのマウスウォッシュをバッグに入れておくと安心ですよ!

■Amazon

[医薬部外品] 薬用 LISTERINE(リステリン) マウスウォッシュ トータルケア 1000mL + おまけつき【Amazon.co.jp限定】

■楽天

薬用リステリン クールミント 1000mL (医薬部外品) 歯ブラシつき ×6個セット

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA