100本目。そして、2ヶ月経過

未分類

前ブログから移転して、この場所に移ってから、やっと100本目の記事になりました。

時を同じくして、今年からスタートしたお仕事が2ヶ月目に突入しようとしています。

現在の仕事は文章を作成する仕事にあたるのですが、これがなかなか難しい・・・

前々職で携わっていた内容もあり、また、その職場では文章が書ける方の要員として扱われていたので、

すぐに馴染むかと思いきや、世界には上には上がいる!と、痛感させられる今日この頃です。

自分よりもおそらく一回り年下の先輩からダメ出しを受け、修正に時間を取らせてしまうのが申し訳なくもあり、

トホホ・・・な感じではありますが、「彼女の方がその分給料高いし!」と、開き直ってます(笑)

いや、ちゃんと一応努力はしてますよ!

彼女は前職が広告系だった事もあり、物凄く文章のレベルが高くて感服モノです。

アラフォーでも、毎日が勉強ですが、若い頃決定的に違うのは体力と気力がやはり全然違うな~と、

痛感させられるのが頭では分かってるのに追いつけない・・・と、いうこと!

これは地味にこたえました。

経験でどうやってカバーしてゆくのかが課題ですね。

私が愛読しているブログのブロガーの方がオススメしている本を買って読んで実践(これ大事!)してみて、

自分なりに勉強をしているところです。

この本は広告の文章を書くにあたって、基本的なセオリーが書いてあってとても参考になります。

■Amazon


ランディングページの教科書 売上をガンガンあげるWeb制作 8つのコツ

■楽天

ランディングページの教科書 売上をガンガンあげるWeb制作8つのコツ [ あびるやすみつ ]


日曜は資格の試験もあるので踏ん張りどころです。

本来ナマケモノなので、無理矢理予定を詰めるのもたまには悪くない。

まだまだ書いていきたい事があるので、表現の幅を増やすべく頑張ってゆきます!

 



 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA