花粉症を克服なるか!?

30代

アラフォーですが、人生の半分以上花粉症と過ごしている人生です。

春はいつも目のかゆみ、くしゃみと頭がボーっとしている状態でせっかく晴れている日でも、

早く過ぎ去らないかと思って過ごしてきました。

昨年の今頃は求職活動の真っ最中で、面接を2件入れた日は合間にドトールで休憩・・・としていたりしました。

その時に花粉症が悪化してしまい、薬を飲んでいるのに全然効かなくて、ドラッグストアで強い薬を買って

服用してから次の面接に向かいました。

花粉症の方はご存知のように、強い薬はクシャミ、鼻水は止まるものの、喉がカピカピに乾くし、

抗ヒスタミン剤は眠気を誘発するので、とても辛かったのを覚えています。

面接中はマスクをするわけにもいかず、社内に入る前にはマスクを外し、会社を出た瞬間マスクを着用・・・

と、なっていました。

最近Twitterで流れてきて知った情報ですが、ビタミンDが花粉症改善に良いと知り、早速試してみました。

ドラッグストアで唯一売っていたネイチャーメイドのビタミンD

花粉症改善にはこれだと10錠分になりますが、とりあえず4錠でトライ。

なんと、30分後に鼻の通りが良くなってきて、翌日の朝の目のかゆみやクシャミが減ってました。

雨でこの日の花粉飛散量は少なかったので、それもあったのかもしれませんが、

それでもモーニングアタックが無いのはラク!!!

その日も同じように4錠服用したところ、翌日は薬ナシでも大丈夫になりました!!!

これは中学生の頃以来です。

さらに、いつもよりも頭がスッキリしているので、調べてみたところ冬季うつ対策として

北欧では取り入れられていたり、低気圧対策にも良いらしいので、どれだけ俺得サプリなのかと。

ビタミンDが合っていたようなので、もっと高濃度のものをiHerbで注文してみました。

そうこうしている間に、花粉飛散量が物凄い日があったのですが、さすがにその日は薬ナシでは厳しい状況でした・・・

しかし、引き続きモーニングアタックは格段に減っているので、早くiHerbのものを試したいと思ってます。

ビタミンDは油溶性なので、過剰摂取は副作用の可能性も出てきてしまうので、

(骨のカルシウムが流出してしまうとか何とか)

対策としてビタミンKも購入しておきました。

ちなみにビタミンKは納豆に豊富に含まれているようなので、納豆も積極的に食べることにしましょう。

これで花粉症が出なくなったら、春が楽しみな人生に戻ることができるので、引き続き人体実験してゆこうと思います。

 



■Amazon


ピューリタンズプライド(Puritan’s Pride) マキシマム ストレングス ビタミンD-3 10000 IU 100ソフトジェル (2)

■楽天

【2個以上購入で5%OFF★14日17:00-18日11:59】ビタミンD サプリメント ビタミンD3 2400IU 120粒/サプリ/サプリメント/ダイエット・健康/サプリメント/健康サプリ/ビタミン類/ビタミンD配合

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA