今でも食べたい!韓国2日目に食べた美味しいもの・1

30代

前回チャミスルでグロッキーになってしまったところで終了していた韓国旅行記ですが、二日目の出来事について書いていきます!

二日目の朝は、もちろん朝食(と、いってもゲストハウスなのでトーストぐらいですがw)は食べられるはずもなく、なかなかベッドから起き上がれず、さらに水すらも飲めないくらいの二日酔いでした・・・

友人はお酒に強いので問題ナシ。

このまま私韓国を二日酔いで終えてしまうのでは・・・と、危惧しましたがやっと少し回復してきました。



コンビニのお粥

回復した途端、急激にお腹が空いてきたので、すぐ近くのコンビニへ買い出しへ行ってきました。

二日酔い明けだし、何か優しいものがないかな〜と思ってうどん的な麺類にしようか、サムゲタン風味のカップスープなんかはないかしら?、と探していたところ、お粥を発見!

まさに今食べたいもの!って感じでドンピシャでした。

宿で開封したらこんな感じ。小袋は黒ごまと、ごま油が入っていました。海鮮粥が大好きなので、これは嬉しい出会い!日本でもこんな商品があったら女性ウケしそうなのになぁ。

スプーンが同梱されていることにビックリしましたが、台湾でもオーギョーチーのゼリーをコンビニで買ったらこんな感じだったような・・・

で、このお粥ですが肝心の中身の写真を撮りそびれてしまいましたが、アワビ風味ですごく美味しかったです!

他にも牛肉やかぼちゃのもあって、美味しそうでした。お土産に買おうと思っていたのに忘れていたのが悔やまれます。

このフタにいるのはやっぱり人気にアイドルの子なのでしょうか?誰なんだ・・・?

ソイとヒラメのお刺身と、ソイの頭を入れたナベ料理

友人はこの旅の目的であるイベント会場へ先に向かって行ったので、私はしばらくのんびりしてから、宿のあたりを散策しました。

宿があるのは梨大という女子大学がある学生街なので、若者向けのお店で賑わっていて、竹下通りと新大久保をミックスしたような街でした。

baviphat 梨大店ではかなりお得な値段でコスメが買えるとチェックしていたので、早速行ってきて職場の同じチームのメンバーに配るお土産や、狙っていたコスメをかなり安く購入できてホクホクでした。メディヒールのパックなんて90円くらいで買えちゃいました!

さて、買い物も済ませて、地下鉄で友人が参加するイベント会場がある望遠という街へ。

ハングルが読めないので、コネストの地下鉄の路線アプリを入れておいて良かったです。駅に設置されている路線図にアルファベット表記はあるのですが、読み方が普段発する音と異なるので、理解するまで少しディレイがかかってしまうので・・・

望遠は市場で有名な街のようですが、先に友人がイベンターの人と前打ち上げをやっているというお店にお邪魔してきました。

電柱が邪魔している・・・

본전횟집(本殿刺身?)というお店で、軒先には水槽が置かれていて、最初は熱帯魚のお店かと思ったほどでしたw

このお店が、今私をまた韓国に行きたい気持ちにさせるお店となろうとは。

友人と合流して、昨晩も一緒に飲んだイベンターさんや、その友人に挨拶して宴に参加ました。

ヒラメやソイの新鮮なお刺身!あっさりとしていながらも、適度に歯ごたえがあって食べやすいお刺身でした。

まさかソウルで美味しいお刺身に出会うなんて!

突き出し出てきたこの貝ですが、小指の爪ほどの大きさで、どうやって食べるのかを聞いたら、チュっと啜って、身を食べるというよりは、出てくるワタの風味を楽しむような感じでした。

見た目がグロいですが、なかなか美味しくて、酒飲みには最高なんじゃないかと。これ、何て言うんだろ。

そして、極め付けはこのナベ!ソイの頭がこれでもか!ってほど入っていて、キムチのスープに浸かって煮込まれているのですが、キムチの辛さと、頭でとった出汁の味が絶妙で、辛めの上等なブイヤベースといった感じ。

ずっと飲んでも飽きない味。ナベごと飲み干したいくらい美味しくて、帰国してからもずっとこのナベのことを考えてしまうくらい、人生の中でも美味しいものランキング上位に入る味でした。

こうやって書いていたらまた食べたくなってきてしまった〜!

これはひとり旅では行けないお店なので、今回同行させてくれた友人には感謝しかない。

 

2日目の話は長くなるのでまた次のタイミングに続きます・・・



日本でもこのお粥が買えるとは!でもやっぱり少し高い。韓国のコンビニで350円ぐらいだったのかな?

新大久保で売ってないかしら・・・

■Amazon


■楽天

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

 

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA