今でも食べたい!韓国2日目に食べた美味しいもの・2  

30代

さて、長々と続けている韓国旅行記ですが、やっとこの旅の目的である友人が参加するイベントでした。

内容は割愛しますが、他にも日本から参加している方々がいる音楽系のイベントで、その場所に友人が参加しているのが誇らしく思える夜だったし、また参加されていた韓国の方々もとても素晴らしい演奏で、国境も何もかも超越して、

「いいものはいい!」と純粋に感じられる夜でした。

さて、その後の打ち上げで行ったお店がこれまた美味しかったのでご紹介を・・・・!



今まで食べた中で一番美味しいサムギョプサル!

会場から徒歩で少し歩いたところに、そのサムギョプサル屋さんはありました。

イベンターの方より「打ち上げは焼肉だよ!」聞いていたので楽しみにしていたのですが、サムギョプサルのお店でした。

どうやら、日本の焼肉=様々な種類の肉を焼いて食べる とは少し異なって、豚肉を食べたいならサムギョプサル屋さん、ホルモンを食べたいならホルモン屋さんと細分化しているようですね。

でも、サムギョプサルは大好きなので嬉しい!

で、このお店。

メニューはこんな感じです。読めない・・・けど、1000ウォン=約100円なので全体的にお財布に優しい値段!

こんなに分厚い豚肉がドーン!!!

ちなみに後ろに写っているもやしのナムルや、その他にもキムチ、ほうれん草のナムル、青唐辛子、にんにく、韓国焼肉に欠かせないサンチュはセルフで食べ放題です。

ジンギスカンの鍋のような形の鉄板で焼いていきます。余分な油は流れ落ちるのでヘルシー(?)。

ハサミでお肉をカットして・・・

サンチュで巻いてお好みのトッピングでいただきます!

これがまた美味しいんだ・・・

サンチュと一緒に食べるので、野菜も一緒に採れて毎回韓国式で焼肉をいただく時は「よくできてるな〜」と、感心します。

写真には写っていないのですが、セルフの青唐辛子は辛いもの好きの私でもヒーヒー言う辛さでした。

しかし、一緒に食べていた韓国人の方もヒーヒー言ってたので、単にその青唐辛子がメチャ辛いやつだったのかもw

 

ソウルの夜空の下、ブルーハーツを合唱する

そのイベントに参加していた方や、遊びに来ていた方と話しましたが、みんな日本語がとても上手で、また、日本の文化にもとても興味があって、とても勉強しているな〜と感じました。

と、同時にせっかく行く機会があるのに「韓国=K-POP、コスメ、焼肉」のような安直なイメージしか持っていない自分を反省したりもしました。

そして、みんな本当に優しくてあたたかい人ばかりでした。

このお店は禁煙なのでタバコを吸う時は外に出るのですが、その時に話しかけてくれた男の子は「日本大好き!Love&Peace!」と言ってくれてとても嬉しかったです。

さらに、「ブルーハーツが大好きなんだ!」と歌い出す子もいたりして、まさかソウルの夜空の下、ブルーハーツを合唱するとは思わなんだ。

今、テレビで毎日のように日韓関係の悪化について報道されていますが、テレビの報道って一体?と、考えてしまうような時間でした。

少なくとも、この夜出会った人たちはテレビで報道されているような感情を持つことはなく、純粋に日本の文化を愛してくれていました。

世界平和は身近な関係から、って誰かが言ってたっけ。

 

 

この夜を過ごしたお店はこのお店です!

Sogane Segyepsal (소가네세겹살)

413-38, Mangwon-dong, Mapo-gu, Seoul

望遠あたりに行くことがあれば是非・・・!

 





■Amazon


■楽天

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

 

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA