遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!〜2020年の目標〜

30代

年末年始は過去記事のこの方法を取り入れて大掃除をしてから、のんびりと過ごしておりました。
福袋が欲しくなってしまいそうな気持ちは某女性向け掲示板の「福袋・鬱袋」報告を見て気持ちを抑えることができるのでオススメですw

さて、もうこの記事が更新される頃は仕事始めでヒーヒーしている頃だと思います。
昨年末はインフルにもなってしまって、なかなか記事を思うように更新できなかったのが心残りですが、心機一転、今年は記事の質をアップさせることを目標にブログを継続していきたいと思います。
また、密かに転職も考えているので、今までの経験を生かしてアラフォーでも挑戦し続けて結果を出すことができるんだ!と、いう結果を残していきます!



ざっくりとですが、今年の目標を立ててみました。

今年の目標

TOEIC 700点越え

・オンライン英会話の継続

・今よりもお給料が良くて体制がきちんとしている会社への転職

・英語を生かした仕事に就く

・フォトストックを軌道に乗せて、月収3万円を超える

 

TOEIC 700点越え
これは昨年からの持ち越し案件です。昨年もトライしたのですが、前々回に受けた点数よりも5点低いという結果になってしまったので、今年中に700点超えたい・・・!
やはり履歴書に書くにしても700点はないと厳しいと思うので、今年中に達成したい目標です。

 

オンライン英会話の継続
昨年、英会話教室をやめてしまい、三ヶ月ほどのブランクの後にオンライン英会話を始めてみたのですが、思っているよりも自身の会話力が低いことを突きつけられました・・・
観光では問題ないものの、日常会話、ビジネスとなるとまだまだのレベルです。
英会話は継続して行わないと退化してしまうことを実感しているので、継続して脳みそに「英語の回路(?)」を作成することが目標です!

 

今よりもお給料が良くて体制がきちんとしている会社への転職
今の会社は人間関係、仕事内容は今までの仕事と比べてストレスは激減したものの、アラフォーでこの金額・・・というお給料の安さがネックです。さらに、同族企業のため、ベースアップの見込みが低い環境であることがわかったので、今年はしっかりと体制が整っていて、お給料も今よりもいただける会社への転職を考えています。

 

文章作成、フォトショップ・イラレ操作、英語を生かせる仕事に就く
お給料アップのために、自分ができることを考えてみたところ、事務のスキルの他に
・文章作成ができる
・フォトショップ、イラストレーターが使える
・英語が話せる
といったことは付加価値にはならないか?と考えてみました。
それだけでは何もならないかもしれませんが、このようなスキルを活かせる環境に出会うことが出来ればと思っています。

フォトストックを軌道に乗せて、月収3万円を超える
昨年4月末から始めてみて、写真ACの方でやっと12月末に5000円の収入になりました。
また、月収も最初は100円未満だったところが、今は1000円を超えるまでになってきました。
この調子で売れる写真を作成していき、点数も増やしていくことによってまだまだ数字をあげることのできる分野だと感じたので、引き続き継続して、副業として安定させたいところです。

 

昨年は特に、フォトストックに手を出したことによって、自身の新しい可能性がひらけたことが大きな収穫の一つでもありました。
軌道に乗せるまでは手間のかかる作業ではありますが、好きなことなので継続できて、さらにお金もいただけるなんて最高じゃないか!と思った次第です。

今年もまた挑戦し続ける40代でいたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

 



■Amazon

■楽天

 

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA