アラフォー女、転職してみた

暑い中、色々思う

最近関東圏は夜になると若干マシになってきたものの、

まだまだ暑さは続くのかな・・・という塩梅の天気ですね。

akebiは水曜までお盆休みで木曜から仕事に戻ったのですが

朝が辛かった・・・何も手を付けていない書類の山の夢を見てしまったりして

追い詰められているのかな~なんて思ってしまったり。

お休み期間中は友人と遊んだりしてリフレッシュしていたのですが、

収入が減ってしまっているので思うようにお金を使う事が出来ない事が、

微妙にストレスになってしまっていたりしてw

直ぐに転職するというわけでは無いのですが、とりあえず再度自分の市場価値を知ってみたくなったので

来週に転職エージェントとの面談の予約を入れてみました。

最近思うのは仕事内容とやってゆきたい事が面接で聞いていた事と離れてしまっていて、

生涯この会社でやってゆきたいわけでは無いんだな、と思ってしまいました。

前職でムダに長く過ごしてしまってきたので、反動で今回は先を見越した動きが早いw

当面現在の仕事を続けてゆくつもりですが、とりあえず今はやってゆきたい事に近づく為の修業期間として

前職よりは時間も取れるようになった事だし資格の勉強も続けていって次を目指そうかと。

色々と最近twitterで面白いブロガーさんをフォローしていて刺激を受けたので、

ブログでも何かもっと出来ないかな、と考えております。

ワードプレスももっとちゃんと色々活用できそうなのですが、最低限の操作でまだいっぱいいっぱいだなぁ。

新しい職場で約二か月が経とうとしている現状はこんな感じです。

何はともあれムダなストレスから解放されたのは大きいですが、もっと先に欲しいものがある事に気が付いた、

といったところでしょうか。

さて、来週はまた面接関連のお話でも書いてゆきたいと思います!

エージェント・ウルトラ(吹替版)

フィニアスとファーブ ビーンズコレクション エージェントP(フェズ帽)【かものはしペリー ぬいぐるみ 】70s

ポチっとして頂けるとモチベーションアップになります!


にほんブログ村


にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!