洗濯槽の大掃除で凄いことになった件。

アラフォー

ついに大型連休が始まりましたね!お仕事の皆様、お疲れ様です。

昨年の今頃は連休中は募集も少なくなったり、ハローワークもお休みだし・・・で、

働いている頃は嬉しかったお休みが、もどかしかったりしていました。

今年は正直嬉しいですwとはいえ、どこかに行こうにも目玉が飛び出る料金まで跳ね上がってるし、

どこも人でいっぱいだろうし・・・と、いうことで近隣でのんびりしたり、

ここぞとばかりに断捨離を進めて行く予定です。

写真のネタが欲しいので、どこか景色のいいところには行きたいなぁ。

さて、そんなGWですが、早速掃除の一環として普段はなかなか手をつけていない

洗濯機の洗濯槽の掃除をやってみました!

衝撃的な写真もあるので、食事中の方は見ない方が・・・




今回掃除に使用したのはアリエール サイエンスプラス 洗たく槽クリーナーです。

この粉末を洗濯槽に入れて、洗濯機にぬるま湯を入れて普段通りに洗濯するだけでOK!

という、手軽さが最高ですね。

以前もこのような商品を使ったことがあるのですが、それは一晩つけ置き状態にしなくてはいけなかったような・・・

その点コチラは普段通りの手順と時間で大丈夫なので素晴らしい!

ちょうど久しぶりにお風呂を沸かしたので、その残り湯を活用しました。

で、お湯が満タンになったら早速シュワシュワと洗剤が発泡しているのですが・・・

 

ギャッ!!!!

早速ワカメのような汚れがビロビロ出てきている・・・・

(お湯が緑色なのは入浴剤のせいです)

泡が落ち着いたら・・・

おわかりいただけたであろうか・・・

 

ドン引きするくらいの汚れが出てきたので、さらに1時間ほどつけ置き状態にしてみたところ、

ガンガン汚れが出てきました。

網の代わりに三角コーナー用の不織布の袋で水面をすくっても、すくってもだんだん溜まってくるワカメ。

内部は恐ろしいことになっていたとは・・・

確か前に掃除したのは三年前!

もっとこまめにやらなくてはいけないと痛感しました。

前に試してみた洗剤はもっと高かったのですが、アリエール サイエンスプラス 洗たく槽クリーナーなら

その5分の1くらいの金額なので、マメに掃除しやすい金額で最高ですね。

せっかくの大型連休、出かけるのもアリ、掃除しまくるのも最高な過ごし方ではないかと思うのでした。




■Amazon

アリエール サイエンスプラス 洗たく槽クリーナー

■楽天

P&G アリエール 洗濯槽クリーナー 250G ( 洗たく槽クリーナー/カビ取り/Ariel ) 塩素系非使用のパウダータイプ( 洗濯槽用洗剤 )(4902430523547 )

価格:193円
(2019/4/29 01:52時点)

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA