部署を移動することになりました

30代

先日、こんなことをつぶやいていたのですが、

今年に入って転職した会社で、本来希望していた仕事を外れて

前々職でやっていた仕事内容の部署へと移動になりました・・・

まぁ、本来志望していた職種はあまり仕事の依頼がなく、

上も本当はこの仕事を譲りたくないのかな~ってのが透けて見えてしまったので

いずれはそうなるのかな、ともどこかで予感は感じていました。

職種を変えるのも、転職の目標であったはずなのに

何のための転職だったんだろう・・・状態になってしまっていますw

しかし、新しく移る部署の人はみんな穏やかで優しい人が多く、

ランチの時に話を聞いてみると、前々職は一人で全て回していた内容を

チームで分担して行うということなので、少し安心しています。

前々職では人間関係の悪さも転職を決めた要因だったし。

前々職から収入が減ってしまって、結局元サヤの業務ってな~って

感じではありますが、ここまで来るとも神様に

「お前の天職はこれだ!」と、

言われているような気持ちすらしてきます。

自分で稼げる方法を引き続き模索しながらも、

優しい先輩のもと頑張っていこうと思います。

早速明日からその仕事のレクチャーを受けます。

入社して来月で6ヶ月目に突入しますが、まだまだ慣れない事だらけなので

また不安要素が・・・と憂鬱ではありますが、

全面的にフォローするよ!と、言ってもらえたので心強いです。

こうなったら、気持ちを切り替えて一刻も早く戦力になれるようにしたいものです。

この文章を綴っている今日、実は誕生日なのですが、

もはや家族にもすっかり忘れられてしまっていて、せめて自分だけでも祝ってやる・・・!と、

前に欲しかった本をいくつか購入したのですが、

その本の中の一節に、今の私が欲しかったような言葉に出会えて

嬉しいひと時が。(アイキャッチ画像参照)

人生はまだまだ続いていくので、一時の感情で未来を決めつけてしまわないように

その時が来るまでは、地道にやりたいことへ向かって

積み上げていこうという気持ちにさせてくれたので、良い歳にします!

 

 

 

■Amazon

わたしの主人公はわたし:他人の声に振りまわされない生き方

■楽天

【新品】【本】わたしの主人公はわたし 他人の声に振りまわされない生き方 細川貂々/著

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ

にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ

にほんブログ村

転職活動ランキング

アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA