名乗ったもの勝ちなのかしらね

つぶやき

元々前回のブログを立ち上げただけあって、文章を書くという行為はやっぱり私にとって大事なものです。

今回の転職で収入が下がった事もあって副業としてランサーズを始めてみたのですが、これが凄く面白くて

さらにお金も入るなんて最高!とハマってしまっている始末。さらにライティングに特化したサグーワークスにまで手を広げる始末。

で、さらにこのブログも含めて、仕事後に文章を書く事が日課になっています。

とはいえなかなかノらない日もあるので、このブログの文章は十分に時間が取れる休日に書きため、

そして作業は平日少しでも・・・という風になりつつあります。

実は他に趣味の内容のブログもあるのですが、こちらはノンビリ更新。

しかし、いくら好きでも作業にばかり時間を費やすのは効率的ではないし、作業の奴隷となってしまいそうなので

出来ればブログ収入をアップさせて、もっとライティングやワードプレスや文章で食べていけるような仕組みについて勉強して

働きながらも次第に文章で食べてゆける人生にシフトしたいという目標も出てきました!

やはり転職してみたところでakebiのスペックだとさほど変わらない現状を知り、転職にアンテナを張りつつも新たな目標が出来ました。

追い詰められた時の火事場の何とやらってやつですね。

ブロガーって肩書きも何だか恥ずかしいし、一応お金を貰っているからライターとは名乗れるのですが、ちょっとこれも気恥ずかしい。

と、いう事で売文家と名乗ってみようかと思いますw

ちなみにランサーズを始めて1か月くらいになりますが、売上は1万円を超えたところです。



クラウドソーシング「ランサーズ」

まずは副業として半年以内に月三万円を稼げるように目標にしました。

そうしたら収入低下のダメージは大分和らぐので・・・

他にも勉強してゆきたい事や、もちろん遊びも大事にしたいので、そのあたりとの兼ね合いも考えたいですね。

この新しい目標が出来た事で凄くワクワクしています。

アラフォー女、売文家デビューしました。




10倍速く書ける 超スピード文章術

禁断のセールスコピーライティング【電子書籍】[ 神田昌典 ]


twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA