やっと写真ACで3回目、shutter stockで初の換金ができました!

つぶやき

今、毎日何かと話題になっている「鬼滅の刃」。

アニメから離れてしまっていた私ですが、友人に勧められて夏ごろにAmazon primeビデオで観てみたところ・・・これが大ハマりしてしまいました。

子供の頃に毎週ワクワクしながらジャンプを読んだり、アニメを観ていた感覚を思い出して、一気に見るわ、給付金でコミックスを大人買いするわ、コラボグッズがあれば買い求めるわ・・・でどハマりしてしまいました。

そして、ついには有給を取得して公開初日に映画も観てきてしまいました!

娯楽に飢えていたなか、大画面で好きな作品を観る時間はとても良い刺激となりました。多分、また観に行きますw

さて、そんな鬼滅漬けな日々のなか、地味に続けているストックフォトで換金ができたのでレポがてら書いてみたいと思います。



2020年の10月の段階での収益は?

写真AC:約25000

shutterstock:7800

PIXTA:1000

Adobe Stock:約130円

と、前回の収益報告から15800円ほど増加しています。

写真のアップに費やす時間は週に1時間ほど・・・と、テレビを見ながらアップしていたりするので、おこずかい稼ぎとしてはアリな状態です。

そして

写真ACの3回目の換金を行いました。手続きから大体1ヶ月ほどかかるので、今は振込待ちの状態です。

それにしても、shutterstockは6月に単価が下がる改悪があったため、なかなか苦戦を強いられています。

そんななか、一枚30ドルでダウンロードしてもらえたりしたこともあるので、これだからやめられないんだよな〜状態。

写真ACも、システムの改悪に伴って収益が下がってしまっているので、8月にアフロ イメージマートAdobe Stockにも手を出してみました。

やっと今月になってAdobe Stockでダウンロードされ初めて、アフロ イメージマートは現在全く動きなし・・・

以前から苦戦しているPIXTAは相変わらずでした。

shutterstockの初換金に挑戦!

一枚30ドルでダウンロードされた写真があったおかげで、shutterstockの最低換金額である35ドルを超えていたたこともあり、換金に挑戦してみました。

shutterstock登録とほぼ同時期に、振込先用にpaypalの口座を作成していたので、検索しながら換金の手続きにチャレンジ。10日ほどでshutterstockからpaypalの口座へ振り込まれていました。

思っていたほど難しいものではなかったので、もっと売り上げを取れる写真を増やしたい!と燃えています。

でも、ほんと何が売れるかが読めないのがストックフォトなんだよなぁ。地道に楽しみながら続けていきたいと思います。

 

 



■Amazon

■楽天

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA