懲りずにエージェント登録へ

つぶやき

某転職サイトより執拗なオファーメールがあったので、

モノは試しに・・・と懲りずに転職エージェントへ登録へ行ってみました。

この時にアラフォー女にはエージェント側からしたら需要が無いと分かったはずなのに、

こうもオファーを送信されてきたら受けて立たないと女がすたる、ってやつですね(?)

 

仕事後に繁華街から少し離れたビルに入っているエージェントの事務所へ行ってきたのですが

前回同様若い男性が担当として、私の話をヒアリング。

高そうな時計をしている彼に現在の給料を話すのは少し屈辱的だったな~

さて、ヒアリングした話を元にいくつかお仕事をピックアップしてもらったのですが、

こちらのエージェントはどうやら最初から保険関連の仕事を売りたいようで、

①保険関連のお仕事(勤務地、給与条件等はこちらの希望通り)

②事務関連のお仕事A(勤務地はかろうじてOK、給与条件は希望より低い)

③事務関連のお仕事B(勤務地遠い&勤務日程がシフト製)

という、必然的に①を選ばせようという魂胆が見え見えの内容でしたw

やはりアラフォー女には職業選択の幅は狭まってしまうのか・・・と、ガッカリしました。

回答は一旦保留にして帰宅しましたが、このエージェントさんも結局は向こうが希望する会社に入れさせたいだけなのだと

改めて実感しました。

アラフォーに特化したエージェントさんは無いものなのか・・・

後日メールで対応についてのアンケートへのお願いが届いておりましたが、秒速でゴミ箱へ。

引き続き転職サイトから応募しつづけてみようと思います。

転職サイトでもお祈り続きだけど!

金曜日に面接が1件入ったので行ってきます。




er-アラフォーになってようやく気づいたんだけど、私、たぶん向いてない。生きることに…… (eロマンス新書)

 

悪あがき英会話 アラフォー夫婦の挑戦 アラフォー夫婦の挑戦 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [ 松本ぷりっつ ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA