これが胡散臭い会社からの採用通知だ!

面接

今回の転職は非常に沢山の会社の面接を受けてきましたが、内定を頂いたのは現在在職中の会社含めて3社でした。

そのうちの二つは胡散臭い会社だったという・・・

その会社での面接の事についてはコチラコチラに記載しておりますので、興味がある方は是非読んでみてください!




これが胡散臭い会社の採用通知!

そのうちの1社は面接の段階で落ちるだろうと思っていたのにも関わらず採用通知が届いたのでした。

その会社は、実はネットワークビジネスをやっているとハロワで後で教えてもらった会社さんでしたw

面接時間が短かったのになぜ?と思いつつも、ある程度のスキルがあれば誰でも良いような会社だったので内定が出たのではないかと思っています。

で、その採用通知ですが・・・

ワードで作成した感満載のこのペラペラっぷりが凄い。

これと「あんた採用でっせ」のもう一枚の文面のみ。

休暇・その他の「弊社勤務規定による」が大ざっぱ過ぎて怖い・・・!

ちなみに現職ではちゃんと勤務規定は冊子になりそうな厚みがあるものでした。

ご丁寧にこの内定を受けるか否かを先方に知らせるための返信用封書も同梱されていたので、モチロン「辞退する」の選択に〇をして返信したのでした。

この会社で働いていたら、どんな事になっていたんだろう。

 




twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ネットワークビジネス9の罠(落とし穴) ハマる人、ハマらないで成功する人

 

【中古】 お金持ちスイッチ、押しちゃう?
うさんくさいけど効果バツグンの成幸法則
/モゲ(著者) 【中古】afb


ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


30代
オンライン面接においての注意点とは?

すでに緊急事態宣言が解除されていたり、都内もこの記事がアップされる日には解除される方向になっています …

30代
ハローワーク経由で応募して、内定辞退した会社が業務停止命令を受けていた件

ちなみに私が面接を受けたのは2018年の4月でしたが、その年の夏ごろには消費者庁の立入検査があり、さらに2019年には2年間の業務停止命令が入ったようですw