私の履歴書・1

30代

先日ふと自分の経歴について振り返ってみました。

前職の事は前サイトに色々と記していますが、ここまでくるのにどうしてきたんだっけなぁ・・・と思ったのです。

akebiの世代は正社員として働くまで氷河期という事もあって、短大在籍中には

就職活動を全くせずに(お気楽すぎる・・・)そのまま当時のバイト先(グミやチョコの量り売りのお菓子屋さん)で

店長代理まで勤めていて、仕事内容も割と楽しくて好きだったのですが

人間関係でうまくいかなくなってしまったのと、このままずっとフリーターでいるのもなぁ・・・

と思い、当時趣味関連でWEBサイトを立ち上げていて、WEB関係の仕事をしたいと

WEB系のパソコンスクールに通っていたので、

そこで学んだことを活かしたくて、小さいCDの通販会社のサイト更新のバイトに受かったので、

そこからキャリアを重ねてゆこうとお菓子屋さんのバイトを退職しました。

ちょうどサイトを立ち上げたところの増員という事で採用されました。

そのショップはセレクトショップ的な感じでミュージシャンの方や

音楽評論家の方のレコメンドを取り扱う今思えばツウな感じのショップでした。

で、そのCD通販の会社は音楽も好きなので仕事内容は色々勉強になったり、

新しいソフトの使い方なんかも学べて良かったのですが、やはり大手には勝てず、

立ち上げから一年で事業部閉鎖という・・・

しかも、アダルトサイトに鞍替えするという極端な展開になって、こりゃ先はないなぁ・・・と退職しましたw

さらに、この会社の親会社は何かやらかした事があるらしく、ある時は街宣車にビルを取り囲まれて嫌がらせされたり、

置き傘が100パー盗まれるというあまり良い職場環境ではありませんでしたがw

そういえば、年上の先輩に当時「20代の自分が30代の自分を作ってゆくんだよ」って言われて、

結構色々と足掻いていたのもこの頃でした。

twitterで様々な方をフォローさせていただいていますが、みんなやっぱり色々と経験されいて、

それぞれの人生の重みを感じたりしています。

いつだって先の自分を作ってゆくのは今の自分なんだから!

と、転職した今、またハチマキを締めるような気持ちで頑張ってゆこうと思います。

 



過去の自分を振り返る人だけが成功する理由

 

月イチ10分「できたこと」を振り返りなさい【電子書籍】[ 永谷研一 ]


twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA