ほぼ毎日 #写真AC で写真が売れるようになってきました。

30代

楽しみながらおこずかい稼ぎ、副業として成り立たせることを目標に楽しみながらフォトストックを続けている中で、最初は動きがなかった写真ACに動きが出てきました。

 




ほぼ毎日ダウンロードされるようになってきていて、単価は安いものの、モチベーションが上がります!

基本的にshutterstockPIXTAで通過しなかった写真を投稿しているので、正直クオリティは少し下がるのかな・・・と思いますが、やはりダウンロードは無料ってのは強いのか、枚数は一番動きがあるサイトです。

毎日のように少しずつアップして、承認されているので是非写真ACでも使っていただければ嬉しいです。

気になる売り上げですが、3つのサイトを合わせてもまだまだ1,000円にも満たない有様ですが、開始したのは5月ごろなので、引き続きコツコツアップしていきたいと思います。

そうそう、以前の記事で動きがなかったPIXTAですが、やっと1枚売れました!

 

ガーデニング用の三又ホースの写真です。

なぜこれだけ売れたのか不思議ではありますが、現段階で各種サイトの特徴として感じたことは、

写真AC:ブログの素材用として使いやすい素材、日常系

shutterstock:異国情緒を感じるもの

PIXTA:専門的な内容の写真

が売れやすいのかな〜と感じています。もっと進めていくうちに色々と見えてくるものもあると思うので、引き続きこちらで経過をお知らせできればと思います。

Twitterとかで情報交換などもできたら嬉しいですね!

それにしても、日本っぽい写真を撮りに行きたいと思いながらも、ずっと休日は天気がいまいちな日が続いてもどかしい・・・

海外向けに「ザ・日本!」な写真を撮りに行きたいのになぁ。

あと、ジオラマ的なコンセプト写真も撮ってみたいけど、ジオラマ用の人形って高いんだな〜と思ったり。

結構コンセプトフォトに100均の小物を使っている人が自分含め多いんだな〜と気が付いてみたりとかw

売れる写真を考えて増やすことも今後の課題として取り組んでみたいと思います。

 

もし、応援してやろうではないか!と、思ってくださっている奇特な方がいらっしゃれば

欲しいものリストを作成してみたので投げ銭的にポチっとして頂けたら、ますます創作意欲がアップしちゃいそうです。

 




 

■Amazon

■楽天

 

 

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA