11連勤はアラフォーには地獄のような日々でした

30代

先日会社で大トラブルに巻き揉まれてしまった記事をアップしましたが、その騒動から約一週間・・・

ようやく私の部署が通常営業に戻りました。

先週は土日も連続で出勤させられ、しかも休憩もなく差し入れのおにぎりをデスクで食べる生活をしていたら、少し痩せました。

が、この週末に寝て食べてをしていたら一瞬で元に戻りました。

睡眠不足の生活の回復には時間がかかり、食べないダイエットをしたらすぐにリバウンドする。

これがアラフォー・・・




気がつけば11連勤!

金曜日の夜にトラブルが発生して、土日も連勤〜からの先週はフル稼働でした。

気がつけば11連勤という、バイトを掛け持ちしていたフリーター時代ですら成し遂げたことがない記録が出てしまいましたw

水曜日あたりより少しずつ落ち着きを見せて、木曜日にやっと定時を少しすぎましたがほぼ定時退勤ができるように。

金曜日〜土日は処理しても処理しても、仕事が終わらず、1ヶ月はこんな生活が続くのでは・・・と危惧していました。

そして、そうなったら退職代行を使ってでもバックレてやろうとも考えてしまうくらい、体力的にもしんどい日々でした。

ブログを更新したり、趣味のことが全くできず、朝起きて仕事から帰ったら即寝るような日々は、もう味わいたくありません。

とりあえず労基には通報してみた。

そんな生活を続けていたら、若くて体力がある20代でも流石にキツイはずなのに、アラフォーにとっては、生命の危機すらも感じるような日々でした。

たかが数日で、と思った方はブラック体質に染められていますねw

あ、でもそれでお給料がよければアリではありますが・・・私がしたい働き方ではありません。

土日はサービス出社、他の日も大幅に定時を超えているのにタイムカードを切らされるのは定時。

いくらベンチャーとはいえ、それは労働基準法違反だし、安い給料でやってられるか!と心が荒んでしまったので、労基のサイトからチクってしまいましたw

まぁ、そのくらいでは労基は動いてはくれないんですけどね。

さて、どうなる事やら・・・

 



 

■Amazon

■楽天

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

 

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA