愛宕神社へ再び行って来ました。

つぶやき

以前にお参りして、ご利益を体感したので、やっとお礼参りに先日

愛宕神社へ再び行ってきました。

そうしたら、なんとお祭りをやっていて縁起が良い感じ・・・・!

しかし凄い人だったので、お参りには30分ぐらい時間がかかりました。

愛宕神社と言えばこの正面の「出世の階段」。「男坂」とも呼ばれていますね。

前回は面接帰りに立ち寄ったのでパンプスで登ったのですが、今回はスニーカーで登りました。

それでもやっぱりアラフォー女にはキツかった・・・!

足腰が弱い方は無理をせず、右側に「女坂」というすこしゆるめの階段があるので、そちらから行くか、

NHK放送博物館の近くにエレベーターがあるので、そちらを利用しても良いでしょう。

本当に凄く急な階段なので、ムリは禁物です!

でも、正面から行った方がご利益がありそうな感じですよねw

境内は凄い人だったのですが、ここまで来たので行列が苦手なakebiもちゃんと並んで

お参りしてきました。20分位並んでいたと思います。

 

参拝のお作法はコチラの公式HPでも紹介されているので、事前にチェックしておくと良いですね。

やっと自分の番になり、現職に就いたお礼とさらに転職を検討しているので、

より良いお仕事に出会えるようお参りしてきました。

でもこれだけ人が多いと神様も忙しいだろうな~

前回小銭が足りなくてひけなかったおみくじを引いたところ、「中吉」と出ました。

けっこう良い感じの内容だったので、その通りになるはず!?

ちなみにakebiはスピリチュアルに傾倒しているわけではありませんが、

神社やお寺さんでのお作法というのは気にしているので、一応参考までに

後段でリンクを貼っているマンガに記載されているお作法に沿って行うようにしています。

その中でも、「携帯等電波を発するものは電源をOFFにする」とあるので、前回はOFFにしていたのですが、

今回写真を撮りたかった事もあり(デジカメを持って行き忘れた)、スマホは機内モードにしておいて

一応電波は発さない状態にしていたのですが大丈夫かな・・・?

お気に入りの神社なので、次に行く時はさらに転職して成功した時かな?

でも、近くに行く事があれば立ち寄りたい場所の一つです。

転職活動で悩んでクサクサしている時は、是非訪れてみてください。

そうそう、猫が好きな方は境内に猫ちゃんが居るので嬉しさも倍増です!

気持ちを軽くしてくれるパワースポットですよ。




 

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection)

「カルラ舞う!」式パワースポット巡礼 (Akita Essay Collection) [ 永久保貴一 ]

 

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA