電報が送れるオススメのサイト

30代

先日、同じ部署の人の結婚式があり、部署のメンバー、そして社長はじめ幹部は招待されていて、

出席しているのですが、私がちょうどその部署に異動になったのは参加者の締め切りがすぎた後のようで

今回呼ばれていませんでした。

つか、住民税の支払いや、歯医者で予定外の出費が重なったため、

呼ばれなくてよかった〜!!!

締め切ってくれた会場の方、ありがとう!!!

と、言うのが本音ですw




だって、結婚式といえばご祝儀に3万、そして髪や服など諸々の手配を加えるとさらにお金が出て行ってしまう訳で・・・

親友ならまだしも、お世話になってこそいても、そこまで親しくは無いのにこの金額、そして休日が潰れてしまうのは正直キツイです。

とはいえ、何もしないってのも心苦しいので、電報を送ることにしました。

電報といえばNTTというイメージですが、NTTの電報のサイトをみてみると、

結構イイお値段の割には好みのデザインのものが無く・・・

ディズニーも、サンリオもちょっと甘ずぎるデザインで好みではないし、全体的にダサいというか・・・うーん。

って感じだったので、調べてみたところ、佐川急便系列の「VERY CARD」が比較的好みのデザインのものが揃っていたので、

ここから選んで送ることにしました。

しかし、手配をしたのが前日の夜だったのですがその場合だと「翌日中」に到着するとの記載だったので、

大丈夫だったのかもしれませんが、万が一のことも考えて追加料金を払って確実に式の時間には届くように手配しておきました。

もっと早めに手配していれば追加料金を支払わないで済んだのに・・・と、少し悔しい思いをしたので、

いくら電報でも早めに手配しておきましょう!と、いう教訓として記しておきます。

 

それにしても、この「VERY CARD」、なかなかニクいセレクションだなぁ。

この「リカちゃん電報」は珍しいし喜ばれそうだと思います!

全体的にNTTの電報よりもリーズナブルで、デザインもシンプルでスッキリしたものが多くて

個人的には「VERY CARD」、かなりオススメです!

 

この記事を書くにあたって調べてみたら、楽天やAmazonからでも送れるみたいです!

カードのサイト経由でマイルを集めているので、もっと早く知っていれば・・・

 

■Amazon

 

■楽天

 




 

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA