命の危機を感じたフライトで向かった韓国1日目

さて、韓国1日目です。

成田発のエアソウルを利用したのですが、あいにくこの日は台風が近づいている大雨の日・・・

台風よ、どうか消えてくれ!!!と、いう願いも虚しく出発の日は大雨。

友人と合流して空港行きのバスに乗って、諸々済ませて喫煙所でカンパーイ!

みんなは今頃仕事してるんだろうな〜と思いながら飲むビールの美味しさよ。

あっという間に搭乗時間となったのですが、周りが見事に某少年団のファンだらけ。

そう、ちょうど私たちが渡韓する日程で、某少年団のドームコンサートがあって、世界中からファンが集結する時期と重なってしまったのです。

だから、フライトもこんなご時世なのにあまり値段が下がらなかったし、ホテルも軒並み埋まってしまっていたのか・・・成田はすでに見事に某少年団のファンだらけでした。




散々待たされた上に、生命の危機すら感じたフライト

搭乗も定刻通りだし、フライトも無事に飛びそうだね、と話して乗り込んだらそこからが長かった。

全体的に離発着が遅れまくっていて、気がつけば2時間遅れ。

やっと飛行機が離陸する滑走路に向かって加速していったかと思えば、何と飛ぶ直前に急ブレーキが!!!ものすごい音と水しぶきをあげて飛行機が止まってしまいました。

初めて飛行機で生命の危機を感じました・・・こんなの人生で初めて!!!

機内アナウンスは基本的にハングルと英語なので英語でのアナウンスでかろうじて聞き取った内容は

「管制塔からの指示により、当機はこれよりゲートに戻ります」という内容のみ・・・

結局滑走路を外れて脇の停める場所(?)に止まって待機することになったのですが、この便がどうなるかのアナウンスもなく、席で待機しろとの一点のみ。

このあたりでやっと水と韓国版「一本満足」的なスナックバーが配られて、その間にも英語圏の方がキャビンアテンダントに説明を求めるクレームを入れてましたw

そのやりとりを聞いていると、

「飛行機には(故障などの)問題はない」
「天候の悪化により待機せざるを得ない」
「急停止したのは、直前に機長が飛ぶべきではないと判断したからだ」(に、しても急すぎだろ!!!)

とのことで、待てば飛ぶのか・・・と少し安心しました。

あとは、某少年団のコンサートに行くとおぼしき団体の女子が、不安そうにしていたら、近くの席の韓国人のお兄さんが、状況を訳してくれていました。

どうやら、上記の内容の他に「燃料が足りなくなっている」とのこと。
そういえば、本来なら到着している時間だしなぁ・・・
成田でのアイドリングで燃料をかなり消耗してしまったようです。

待機している間にも、ものすごい音を立てて雨は機体を打ち付けるし、同じイベントに参加する別の便で向かう友人の友人は、大雨で成田へのルートが全て絶たれてしまって、成田に到着すらできていない模様・・・

そこからはもう長期戦覚悟で、前に使っていたスマホにダウンロードしていた「SEX AND THE CITY」を観て時間を潰していたところ、2エピソードほど観たところでやっと離陸準備になりました。

いざ飛び立っても、ただでさえ遅れているので向こうでのwi-fiルーターのレンタルや、宿までの交通手段を考えると気になって寝付けない。

あ、エアソウルはUSBがついていたので、待機中に散々消耗したスマホの充電ができたのは良かったです。

 

宿泊先はパンチの効いた内装の宿!

クタクタな状態で、仁川空港のイミグレに到着しました。

で、またここからが長い・・・日本から遅れまくって到着した某少年団のファンの集団の長蛇の列。空港の職員さんもこの状況にてんてこ舞いでしたw

そんな中、宿から「大体でいいから何時に着くか教えて欲しい」とメッセージが。

慌てて返信したりしているうちに、やっとイミグレを抜けて諸々の手続きを済ませて、空港からバスで宿のある梨花まで移動しました。

この泊まった宿がすごくパンチがある部屋で・・・ぜひココでチェックしてみてください。

こういった部屋は20代のうちに泊まっておくべきなのでしょうけど・・・w

でも、振り返るとほぼ寝に帰っているようなものだったので十分でした!

結局4時間遅れでの到着だったので、宿の近場で、賑わっている居酒屋を見つけたのでそこでゴハンに。

ハングルと中国語しか記載されていないメニューだったので、google翻訳アプリでかざして読んでみるも、「瞬殺チキン」など、謎の翻訳結果となってしまって、結局当てずっぽうでオーダーしたのはコチラ。

味は・・・見た目でなんとなく想像できる味でしたw

そうこうしている間に、友人をイベントに招待してくれたという韓国人のイベンターの人がわざわざ顔を出してくれて、色々と呑みながら話すことができました。

そして韓国といえばコレ!

飲みやすい味で危険・・・

ちなみに現地の人曰く、「99%chemical,1%truth」だそうですw

案の定、明け方に久しぶりに宿でグロッキーになってしまったところで、韓国の1日目は終了。

 

また、美味しかったお店や買ってよかったものなど間をみて紹介したいと思います!

※あとでYahooニュースを見たら、この日は飛んだのが奇跡のような日だったんですね・・・どうか、被害に遭われた方々が、1日も早く日常を取り戻せますように。

 



■Amazon

 

■楽天

 

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

 

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング



コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA