今でも食べたい!韓国3日目に食べた美味しいもの

30代

ついに韓国最終日となりました。

夜空の下、ブルーハーツを合唱した夜も明けぬうちに宿に戻ってバタンキュー。

イベントでの大役を果たした友人、お疲れ様でした!

空港に行く前に、イベンターの人とランチをすることになっていたので、9時には起きて身支度をして、買い足すお土産ものを買いに梨花の街へさっと繰り出して、いかにも観光客向けのお土産屋さんでバラマキ系のお土産を買ってきました。

割高なんだろうけど、時間がない時にはこういうお店が助かる・・・!

さて、ランチに連れて行ってもらったお店が、これまた美味しかったので、今回はそのお店について書いてみます。




日本人には嬉しい味との再会!

待ち合わせは、イベンターの人の家という事で、宿からタクシーで移動。

アプリでタクシーを拾うのが主流になっているのか、日本よりも流しのタクシーはなかなか止まってくれませんでした。

やっと捕まえて宿から千円くらいの距離の街へ。前日にイベントがあった場所から割と近かったのでは?

イベンターの人の家は、向こうのマンション的な建物なのかな。でも、見た目はレンガ作りのオールドスタイル。地震が少ない国だからこそだよなぁ。

入り口は暗証番号が必要なオートロックで、家の鍵も暗証番号と鍵のダブルロックでした。

IKEAのインテリアをオシャレにまとめて、オンドルが効いてて温かい部屋の中、昨晩イベントに参加した人でそのまま彼の家で朝まで過ごしたであろう人が寝てたり(笑)

韓国で過ごす人の生活を少し覗くことが出来て楽しかったです。

他に一緒にランチに行く人が集まって、向かったのは少し歩いたところにあるカムジャタン屋さん。

ここで最高の出会いが・・・!

久しぶりのアノ味に歓喜!

店内は無理くりブルックリン風とも言えなくもない、清潔でオシャレな雰囲気でした。

天井しか撮っていない・・・w

席につくと早速ガスコンロが運ばれてきて、そこにグツグツ煮込まれたカムジャタン!

肉が分厚いのにホロホロ崩れていって、少しだけスパイスを効かせたスープが美味しい~

そして日本人にとって最高の出会いはコレ!

ユッケー!!!

もう日本では食べられなくなってしまいましたね。久しぶりのユッケとの再会に沸き立つ日本勢(笑)

血のドリップも無いし、こんなに綺麗なユッケは日本でもなかなか食べられなかったかも?

混ぜ混ぜして頂いたそのお味は、やはり最高に美味しかったです!

しかし、連れてってくれたイベンターの人の友人いわく、「俺が知ってるお店の他がもっと美味しい!」との事(笑)

これよりも美味しいユッケなんて想像できないくらい、充分美味しいのですが・・・

ちなみに、添えられているのは長芋ではなくて梨でした。これは、少しカルチャーショックw

余談ですが、嬉しくてユッケの写真を撮りまくった中からを帰国してからshutterstockに掲載した翌日、台湾の方がダウンロードしてくれました(笑)。

この美味しいユッケを食べたお店はコチラです!

옹달샘 감자탕 森の泉カムジャタン

ソウル特別市麻浦区合井洞364-25

 

また来よう、韓国。

なんだかんだでもう空港に向かわなくてはいけない時間になって、空港鉄道が出ている弘大入口駅までわざわざ見送りに来てくれて、みんなとても温かい人でした。

友人にくっついて遊びに行った私にも親切にしてくれて、この旅行で韓国がとても好きになりました。

そういえば、1日目に行った居酒屋さんでも、隣の席の女の子に「日本の方ですか?」と話しかけられて、大阪に留学していたこと、ワンオクが大好きで、日本にライブを見に行ったことをとても上手な日本語で話してくれました。

少なくともこの旅行の間に出会えた人達の中に、テレビで報道されているような言動をするような人はいませんでした。

両国間の関係が悪くても日本を好きでいてくれる人は居て、優しい人たちなんだ、という事に気付かせてくれた日々でした。

韓国ではレバ刺しも食べられるみたいなので、またリベンジしなくては・・・!

また、合間に韓国で買って良かったものについて書いていきたいと思います。

 




■Amazon

 

■楽天

 

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA