文法の勉強法を知りたい!〜TOEICの結果がやってきました〜

30代

先日TOEICを受けた事を綴りましたが、早いもので、もう結果がやってきました。

正確には、書類が送られてくるのはまだ少し先の事ですが、オンラインでエントリーしていたので、

ネットで結果を先に知ることができました。

しかも、この時は解らなかった問題のマークシートを塗りつぶすことが出来なかったので、

正直前回の点数より下がってしまうという覚悟はしていました。

その点数ですが、630点という・・・前回より5点下がってしまっているという微妙な結果でした。

しかし、前回は解らない問題を塗りつぶしての結果だったので、これで塗りつぶしていたら

今回もう少し点数が取れていたんじゃないかと・・・悔しい〜!

まぁ、これで自分の本当の実力を知ることは出来ましたが。

リスニングは前回よりも50点アップしていたので、毎週の英会話と単語暗記の成果は確実に出ているようです。

やはり自分でも分かっているのですが、文法に圧倒的な問題がありますね・・・

これをクリアしないと、点数の底上げは厳しい状態。

学生の頃から苦手で避けていた文法と、本格的に向き合わなくてはいけないようですねw

オススメの文法克服法があれば、ぜひ教えて頂きたい・・・!

来月には、勢いで前々職の時に取得を推奨されていたけど、落ちてしまった

化粧品検定の1級の試験も控えています。

今回、会社から試験代が出るので、落ちることは出来ない状況です。

学生の時から一夜漬けばっかりだったので、ちゃんとした勉強法を実はちゃんと知らないのではないか、

と、いう疑惑も出てきました。今から出来るのか!?

アラフォーになっても、まだまだ勉強する事はたくさんありますね・・・

この勉強法がいいよ、ってオススメがありましたら、これまたご教示いただけたら嬉しいです!

 



■Amazon

東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法

■楽天

東大医学部在学中に司法試験も一発合格した僕のやっている シンプルな勉強法 [ 河野 玄斗 ]

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA