ランサーズは楽しい!けど、試行錯誤中。

つぶやき

収入が減ってしまったためにランサーズで副業をしてから一か月くらいが経過しました。

やはり収入に関わるだけあって、けっこうマジメに毎日作業しちゃっていますw


クラウドソーシング「ランサーズ」

とはいえ帰宅後の時間をランサーズに費やしてしまうと、残業しているよりも稼ぎの効率が悪いうえに、

他に資格の勉強や趣味の事などが出来なくなってしまうので、自分に合った仕事方法を模索する事を試行錯誤する一か月間でした。

ここのところ比較的ライティングで単価が高く、自分が書けるような内容のお仕事が見つかったので

その依頼者さんの仕事が上がってくれば投稿するようにしているのですが、

単価が高いだけあってなかなか競争率も高めで仕事中にその仕事依頼が上がっていても受けられない悔しさ・・・!

そのあたりの仕組みもまだまだ分かっていない事ばかりです。

そういえば単価が高い依頼で、規定を満たさない内容で投稿してしまったようで、拒否されたうえにブロックまで食らってしまった事もあり、

それは地味に痛かったです・・・・

しかし、他の依頼者さんの作業をしている時にシステムのエラーのようで投稿できない事があり、

問い合わせを入れたところ対処してくださり、投稿できる状態になったので納品したところ、

お詫びと共に「今回も素晴らしい文書をありがとうございます」とメッセージを頂いた事がお世辞だとしても嬉しくて、

売文家としてのモチベーションがますます上がりました!いっそ直接取引したいな~とすら思ってしまいます。

8月は大体平日は一日1時間、休日は3時間ほど費やして1万5000円くらいの収入になったので、

初めてにしてはまずまずではないでしょうか。もっと効率よく仕事をする事で収入を上げてゆきたいと考えています。

そして、やっぱり私は文章を書く事が好きなんだな~と改めて実感しました。

 




 

ランサーズで始める! あなたの「特技」をお金に変える本 [ランサーズ公式ガイド]

成功するWebライターの仕事術 [ ランサーズ株式会社 ]

 

twitterやってます!フォロー宜しくお願いします!

ポチっとして頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 転職キャリアブログ 30代の転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職活動ランキング


アラフォー日記ランキング

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA